経営理念 PHILOSOPHY
-
01 企業の存在意義
当社の経営の目的は、顧客に貢献することである。その貢献により、存続、発展し、当社に関わる人々を、物・心共に豊かにすることである。
そこに当社の社会における存在意義がある。そして、その手段として、利益を追求するものである。 -
02 社員の人間形成
全社員は、企業を自らの生活向上の場と考えるだけでなく、能力開発、人格向上の場とし、常に努力を怠らず、チームワークを保ち、企業の存続と発展をめざす積極的な姿勢で、職務にのぞまなければならない。
この実践により、各社員の社会における「人間の価値」が形成される。 -
03 相互信頼
全社員は、相互信頼のもと、自由、公平を精神的基盤として職務に専念する。
ただし、信頼には懲罰、自由には責任、公平には格差の裏付けがあることを忘れてはならない。
中核的価値観
「貢献」
会社、社員、お客様が
「貢献」の輪で繋がることで、
「物」「心」ともに豊かになる。
社員はお客様に貢献
お役立ちする、喜んでもらう
社員は会社に貢献
与えられた責任を果たす
社員は同僚に貢献
お互いを助け合う
良好な人間関係
会社は社員に貢献
「物」「心」ともに豊かにする
会社はお客様に貢献
お役立ちする、対価をもらう
お客様は貢献を受けて
会社と社員に貢献
対価を支払い、
会社と社員を豊かにする
営業理念
「正直」 「誠意」 「お役立ち」
我が社は、「正直」「誠意」「お役立ち」を営業理念とし、
お客様のパートナーとなることを目指します。
-
正直
全てに、嘘、ごまかしがなく。
-
誠意
お客様の、希望、要望に対し真剣に取り組む気持ちで。
-
お役立ち
お客様の「お困り事」を解決したり、お手伝いすること。